nuitluna’s blog

神々の国出雲より私の日常を

私の石探し

                f:id:nuitluna:20180311183516j:plain

 

2017年の5月に「瀬織津姫」というワードと共に突然始まった私の石探し。

 

                   f:id:nuitluna:20180311210145j:image

 

頭の中にイメージとして浮かんで来た石を探す、というボンヤリとしたスタート。

 

その石に出逢ったら絶対に感覚でわかるはず、という確信があったのですが、今では磐座(いわくら)と言われる石や、巨石や、そこに辿りつくまでの山や林にすっかり魅せられてしまい、頭の中にあった石がどんな石だったのかは思い出すことが出来なくなってしまいました(笑)

 

そして、せっかく石を探すためにたくさんの素敵な場所を訪ねていったので、そのことを記録をしておこうと思いました。

 

初めてのブログ。

 

ブログ1日目。

 

ここからは、なぜ瀬織津姫が気になるのか、そして会いにいった石たちを。

 

少しずつ。

 

f:id:nuitluna:20180311205923j:image     f:id:nuitluna:20180311210010j:image

 

#石探し #磐座 #巨石 #神社 #出雲 #神々の国 #瀬織津姫 #出雲大社 #祓社